新着情報

「観光センターいずも」からのお知らせ。観光センターいずもの最新情報や、ご利用にあたってのお役立ち情報を配信しています。

柑橘おろしそば・うどん始めました(お食事処いずも新聞)

お知らせ 2015年07月10日

夏の風物詩である夏料理が今年もお食事処いずもにてスタートした。今回は柑橘・おろしの冷やしそば、冷やしうどんの二種類ある。
 看板メニューとして売り出すため、永田シェフは二年前から柑橘の酸味とつゆの絶妙な調合を求め試行錯誤を繰り返しようやくこの初夏に完成させた。「さっぱりの中にもそば・うどんの風味を活かした商品を提供できれば」と、想いを込めた一品に仕上げた。おろしの淡い辛味と柑橘の爽快感で、心地よいのどごしが味わえる。

柑橘類に多く含まれるビタミンCは言わずと知れた常識となっているが、クエン酸にも注目が集まっている。
 クエン酸には様々な健康効果があり、「疲労回復」は有名である。その他には「血流改善」「ミネラルの吸収促進」「アンチエイジング効果」「ガン予防」「美肌効果」「痛風の予防」など健康効果抜群だ。 日本有数の温泉地である島根県の美肌の湯に浸かり、柑橘おろしそば・うどんを食べれば、美肌の健康美人を期待でき、老若男女問わず是非おすすめしたい。

新着情報一覧へ戻る