お問い合わせ

ツインリーブスホテル出雲へのお問い合わせ・ご要望を承ります。ご回答にお時間をいただく場合もございますので、お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。
よくあるご質問の一覧もご用意しておりますので、こちらもどうぞご参照ください。

よくあるご質問

  • お部屋について
  • お食事について
  • 温泉について
  • その他
Q1. お部屋のインターネットの環境はどうなっていますか?
A1. 当ホテルでは、全館Wi-Fi接続サービス(無料)を導入しております。
無線LAN対応PCやスマートフォン、タブレットなどお部屋やロビーでサクサク快適につながります。
これまでどおり、優先LAN接続(無料/LANケーブル完備)もご利用いただけます。
Q2.1室最大何人まで宿泊できますか?
A2.最大4名様までご宿泊いただけるお部屋がございます。お部屋数に限りがございますので、語余白はお早めにお願いします。
Q3. 部屋の設備・アメニティは何がありますか?s
各お部屋には、液晶テレビ/冷蔵庫/トイレ(ウォッシュレット付き)を完備しております。アメニティはハブラシ/ヘアブラシ/剃刀/バスタオル/シャンプー類/お茶セット(緑茶とほうじ茶)をご用意しております。
Q4.お部屋はオートロックですか?
はい、全室オートロックでございます。当ホテルでは最新の非接触式カードを採用しております。
Q5. クレジットカードは使えますか?
はい、ご利用いただけます。ご利用いただけるクレジットカード会社は、VISA/Master/JCB/American Express/Diner'sでございます。
Q6.貴重品の保管について教えてください。
フロントにて丁重にお預かりします。お気軽にフロントスタッフまでお申し付けくださいませ。
Q7. タバコの臭いが嫌いなのですが、禁煙客室はありますか?
はい、ご用意しております。万が一満室にしておりましたら、念入りに消臭をかけてご準備します。ご希望の方はご予約の際にお申し付けくださいませ。
Q8.記念日のサプライズを手伝ってもらえますか?
はい、まごころこめてお手伝いをさせていただきますので、何なりとお申し付けくださいませ。
サプライズ用として「デコレーションケーキ」や「花束」など、お客様のご予算に応じて手配させていただきます。
おふたりにとって最高に素敵な記念日にしましょう。
Q9. お部屋の指定はできますか?
ご宿泊プランによって異なりますので、当日のご回答とさせていただいております。あらかじめご了承くださいませ。
尚、「角部屋」・「JRが見える部屋」・「高層階」などのご希望がございましたら、事前にお知らせくださいませ。ご希望にお答えできるよう、最善を尽くさせていただきます。
Q10. お部屋に冷蔵庫はありますか?
はい、騒音への配慮を第一に考え、静音タイプの小型冷蔵庫を設置しております。冷たいものをそのままの温度に保つ「保冷庫」としてご利用くださいませ。尚、冷蔵庫の中には商品はいれておりません。2階に自動販売機コーナーがございますので、ドリンク類はそちらでお買い求めくださいませ。
Q11. バリアフリーの対応状況を教えてください。
完全バリアフリーのお部屋を1部屋、ご用意しております。車椅子の貸出しもございますので、ご希望の方は事前にお知らせくださいませ。
Q1.食事の時間を教えてください。
A1.お食事は、レストラン「カメーリア」にてご用意いたします。営業時間は下記のとおりでございます。
  • ご朝食 6:30~9:30
  • ブランチ 9:30~11:30
  • ランチ 11:30~14:00
  • 喫茶・ご夕食 14:00~21:30(ラストオーダー21:00)
Q2.朝食のみ、素泊まりは可能ですか?
A2.はい、承っております。お客様のご旅行パターンに合ったご宿泊プランを多数ご用意しております。
Q3.食べれない料理、食材がありますが・・・
A3.できる限り対応させていただきますので、ご予約の際にお申し付けくださいませ。
Q4.食事や飲み物だけの利用は可能ですか?
A4.はい、ご利用いただけます。ご宿泊のお客様以外でも、ビジネスの打ち合わせやお友達と同士でのアフタヌーンティータイムの際に、お気軽にご利用くださいませ。
Q5.館内でたばこは吸えますか?
A5.パブリックスペースは完全分煙となっております。尚、1階アトリウムに喫煙スペースを設けておりますので、愛煙家の皆様はこちらをご利用くださいませ。
Q6.到着が遅くなりそうです。
A6.事前にお知らせいただいた時間を過ぎるようであれば、再度ご連絡くださいませ。ご夕食付きプランでお申し込みのお客様は、ラストオーダーの21時までにお越しくださいますよう、時間の調整をお願いいたします。
Q7.朝食について教えてください。
A7.当ホテルの朝食は、和洋20種類以上のお料理を取り揃えたバイキングをご用意しております。
中でも1番のおすすめは「しじみ汁」、宍道湖で取れた新鮮な大粒のしじみを使ったこの味噌汁は、とても香り高く格別の美味しさでございます。
Q8.小学生未満の朝食料金はおいくらですか?
A8.小学生未満のお子様のご朝食料金は、550円(税込)にてご案内しております。
4歳未満のお子様は無料でございます。
大浴場はありますか?
A1.あいにく館内には設けておりませんので、お部屋のユニットバスをご利用ください。また当ホテルより徒歩約3分のところに【らんぷの湯】という温泉があり、効能も豊かで落ち着いた雰囲気の施設でございます。お時間がございましたら、ぜひお出掛けくださいませ。
【らんぷの湯】について教えてください。
A2.「らんぷの湯」は近隣にある唯一の温泉施設でございます。
地下1800メートルから湧き出た源泉掛け流しの温泉で、浴室では間接照明のランプを、そして露天風呂では孟宋竹の竹林を干渉できる出雲の名湯でございます。
お部屋でゆっくりお風呂に入りたいのですが。
A3.お部屋のユニットバスは、他施設より広めの造りとなっております。当ホテル自慢の大きな湯船につかって、ゆったりとしていただくことができます。
Q1.チェックイン、チェックアウトは何時ですか?
A1.チェックインは15時から、チェックアウトは10時でございます。
尚、チェックイン・アウトが指定されているプランについてはこの限りではございません。
Q2.駐車場はありますか?
A2.ホテル正面玄関前と東隣に合わせて100台分の駐車場を設けております。
駐車料金は何泊されても何度出し入れされても、1滞在300円いただいております。
Q3.駅からの送迎はありますか?
A3.当ホテルはJR出雲市駅から徒歩30秒と好立地ですので、雨天の際でもぬれずに出入りができると好評でございます。
Q4.マッサージはお願いできますか?
A4.はい、フロントにてご予約を承っております。リラクゼーションと指圧の2種類からお選びいただけます。
Q5.お土産などは購入できますか?
A5.はい、1階に一畑百貨店がございます。郷土菓子はもちろんのこと、ホテル一畑特製「野菜ジャム」や「胡麻ドレッシング」など、豊富に取り揃えております。
Q6.キャンセルの連絡はいつまでにすればよいですか?また、キャンセル料はいくらかかりますか?
A6.お取り消し及びご変更のご連絡は、できるだけ早くお知らせくださいませ。期日をすぎますと当ホテルの宿泊約款にもとづき、違約金を申し受けます。
Q7.ベビーベッドの用意はありますか?
A7.はい、ご用意しております。数に限りがございますので、ご希望の方はお早めにお申し付けくださいませ。
Q8.子供の宿泊料金はどうなりますか?
A8.小学生以上のお子様から、大人のお客様と同じご宿泊料金をいただいております。添い寝のお子様は無料でご案内しております。
Q9.荷物を先に宅配便で送りたいのですが?
A9.「ご宿泊予約者氏名」・「チェックイン日」を明記の上、以下の浄書宛にお送りくださいませ。
送付先: 〒693-0007 島根県出雲市駅北町4-1 ツインリーブスホテル出雲
Q10.インターネットは利用できますか。
A10.はい、ご利用いただけます。
当ホテルでは、全館Wi-fi接続サービス(無料)を導入しております。
無線LAN対応PCやスマートフォン、タブレットなどお部屋やロビーでサクサク快適につながります。
Q11.コピーはできますか?
A11.はい、フロントにてご予約を承っております。1枚につき白黒30円・カラー100円をいただいておりますので、あらかじめご了承くださいませ。
Q12.クリーニングはできますか?
A12.はい、フロントにて承っております。平日朝10時までにご用命いただければ、夕方5時にはお部屋にお届けすることができます。
Q13.近くにコンビニはありますか?
A13.はい、徒歩圏内のところに3箇所ございます。周辺マップをご用意しておりますおで、お気軽にフロントまでご用命くださいませ。
Q14.お金をおろせるところはありますか?
A14.はい、JR出雲市駅構内に「山陰合同銀行」のATMがございます。また、徒歩約2分のところにあるコンビニエンスストアでもご利用いただけます。
Q15.館内は備え付けのガウンで歩けますか?
A15.あいにく当ホテルではお断りしております。何卒ご理解とご協力をお願いします。
Q16.ロビーは禁煙ですか
A16.はい、禁煙でございます。尚、1階アトリウムに喫煙スペースを設けておりますので、愛煙家の皆様はこちらをご利用くださいませ。
Q17.支払いの際に発生する税金は?
A17.ご宿泊料金にサービス料・消費税を含んでおります。
Q18.バリアフリーの対応状況は?
A18.完全バリアフリーのお部屋をご用意しておりまり、1階は多目的トイレを設置しております。また車椅子の貸出しも承っておりますので、ご希望の方は事前にお知らせくださいませ。
Q19.車いすの貸し出しはありますか?
A19.はい、ご用意しております。数に限りがございますので、ご希望の方はお早めにお申し付けくださいませ。
Q20.USBからのプリントアウトはお願いできますか?
A20.徒歩圏内にコンビニエンスストアがございますので、そちらをご利用いただきますようご案内しております。あいにく当ホテルでは情報漏えいやセキュリティーの関係から承っておりませんので、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。
Q21.ホテルから手荷物の発想はできますか?
A21.はい、お取り扱いしております。運送業者は「日本郵政」・「ヤマト運輸」からご指定できます。併せてダンボールやビニールカバーも別途販売しておりますので、どうぞご利用くださいませ。
Q22.自動販売機コーナーはありますか?
A22.はい、当ホテル2階に設けております。清涼飲料・お酒(ビール・酎ハイ)・スナック菓子・カップ麺・製氷機を取り揃えております。両替がご必要の際は、フロントまでお越しくださいませ。
Q23.手荷物の預かりはしてもらえますか?
A23.はい、無料で承っております。ご希望の方はお近くのフロントスタッフまでお声を掛けていただけると幸いでございます。 もちろん、チェックイン前でもあとでもよろしゅうございますので、何なりとお申し出くださいませ。
Q24.貸出用のパソコンはありますか?
A24.あいにく当ホテルでは、貸出用のパソコンはご用意しておりません。ご自身でお持ちいただくよう、ご案内をさせていただいております。
尚、お部屋は高速インターネットに対応しております。パソコンをお持ちいただければ24時間無料で接続することができ、LANケーブルも全室完備しております。

お問い合わせファーム

必須は必須項目です。お問い合わせ内容をご記入の上、「確認画面へ」ボタンを押してください。

お名前必須
(例)山田花子

メールアドレス必須 (例)sample@ichibata.co.jp

お問い合わせ内容