空き家・空き地巡回管理サービス

一畑不動産の空き家・空き地巡回管理サービス

空き家・空き地管理で困っていませんか!?
空き家・空き地になっている大切なお住まいの管理はお任せください。

長期療養や、転勤等で長期間自宅を留守にされる方。または相続したもののすぐには住む予定がないなど、様々な理由で長期間留守にする方のために、一畑不動産がお客様に代わって、大切なお住まいの管理を致します。空き家は放置していると、雑草が伸びて害虫が繁殖したり、空き巣や不法投棄をされる原因となったり、管理しないことによる老朽化で倒壊したりと、近隣とのトラブルにもなりかねない様々なリスクに見舞われる可能性がございます。一畑不動産の空き家・空き地巡回管理サービスは、そんなリスクを減らし、大切なお住まいを守るお手伝いを致します。

対応エリア

松江市 出雲市 安来市 雲南市  全域

※対応エリア外でもまずはお問合せください

各プラン料金表
  簡易プラン 標準プラン 安心プラン 空き地管理プラン
一戸建て 一戸建て マンション 一戸建て マンション  
初期費用 3,000円 0円 0円 3,000円
月額基本料金 1,000円 5,000円 4,000円 9,000円 7,000円 2,000円
エリア追加費用 5㎞まで無料 5㎞以遠、5㎞毎に500円加算(※距離換算の始点は松江市殿町となります)
【参考:10㎞迄500円・15㎞迄1,000円・20㎞迄1,500円・25㎞迄2,000円・30㎞迄2,500円...】
面積追加費用 延床面積50坪以上は別途見積り 敷地面積80坪以上は
別途見積り
訪問回数 月1回 月1回 月2回 月1回
作業時間 10分 60分 各60分 15分
契約期間 1年以上 6ヶ月以上 3ヶ月以上 1年以上

※簡易プラン、空き地管理プランは原則一括払いが条件となります。

※初期費用の内訳は看板設置と現地確認費となります。

※費用はすべて税別となっております。

※物件によってはサービスをお引き受け出来ないこともございますのでご了承願います。

各プラン内容
項目 サービス内容 簡易プラン 標準プラン 安心プラン 空き地管理プラン
巡回数   月1回訪問 月1回訪問 月2回訪問 月1回訪問
通気・換気 全室(押入・収納等含む)の空気の入れ替えを行います
通水*1 各蛇口を60秒程開放し、錆の付着や悪臭の発生・充満を防止します
簡易清掃 バルコニーや玄関廻りの簡単な清掃を行います
目視巡回 家の外側から主に建物周辺に問題がないか確認します(目視)
室内外の異常確認 室内や建物外部に異常がないか目視点検を行います
雨漏り確認 各室内部より、雨漏りの症状がないか確認を行います
庭木の確認 庭木の状態を確認し、剪定や除草の手入れが必要か確認を行います  
不法投棄の確認 ゴミなどの不法投棄があるか確認します
郵便物の整理 ポストや玄関への郵便物等を整理し、必要なものは室内に保管します
クレームの一時対応 近隣からのクレームやお電話でのお問合せに対して、一時対応受付いたします
巡回報告書の作成*2 巡回報告書(写真付き)を作成し、メール又は郵送にて月1回状況を報告致します
看板設置 当社が管理していることをお知らせする看板を設置し、防犯効果を高めます

*1 水道の開栓をされているお客様のみの対応となります。通水等にかかる水道料はお客様負担となります。

*2 簡易プラン・空き地管理プランはメールのみの対応となります。郵送希望の場合は別途料金。

有料オプションサービス
お掃除サービス 室内の簡単な掃き掃除、拭き掃除を行います 3,000円/回
郵便物転送サービス ポスト内のチラシ処分と郵便物を転送いたします 500円/月
巡回報告書郵送サービス 毎月の巡回報告書を郵送にてお送りします【簡易・空き地管理プラン対象】 300円/月
緊急時点検サービス 緊急時(台風・地震等)に外部・内部から目視点検を行います 5,000円/回
通気・換気 全室(押入・収納等含む)の空気の入れ替えを行います【簡易プラン対象】 要見積り
通水 各蛇口を60秒程通水します【簡易プラン対象】 要見積り
室内点検 室内に異常がないか目視点検します【簡易プラン対象】 要見積り
草刈り・庭木剪定 敷地内の草を刈り取ります 要見積り
ゴミ処分 不法投棄等のゴミを処理します 要見積り
エアコンクリーニング ハウスクリーニング会社によるエアコン掃除を行います 要見積り
ハウスクリーニング プロがハウスクリーニングを行います 要見積り
害虫・害獣駆除 ネズミやイタチ、ゴキブリなどの害虫・害獣の駆除(白アリ等)を行います 要見積り

※費用はすべて税別となります。

※オプションサービスのみの対応は出来かねます。

★賃貸・売却・買取の査定、相談は無料です

上記以外のご用命もお気軽にお問合せください。

お問い合わせ

お問合せからサービス開始までの流れ
お問合せ

お電話・メール等にて、お気軽にお問合せください。

プラン内容のご案内

プラン内容をわかりやすくご案内させていただきます。

現地調査・確認

お客様よりご要望がありましたら、現況確認のため現地を訪問させていただきます。

お見積り

現地を確認のうえ、見積もりをさせていただきます。

お申込み

プラン等が決まりましたら、お申込書に必要事項をご記載のうえ、ご提出いただきます。

管理委託契約の締結・ご入金

ご契約内容にご了承いただきましたら、契約書に記名ご捺印をいただき、ご契約を締結いたします。

カギのお預かり【標準・安心プランのみ】

料金のご入金確認後、対象物件のカギをお預かりさせていただきます。

サービスの開始

ご契約内容に基づいて、巡回管理サービスを開始します。

巡回報告書送付

管理業務実施後、2週間以内に郵送もしくはメールにて、巡回管理報告書をご提出させていただきます。

サービスに関する注意事項

1.本管理業務は、本目的物件の維持管理および建物設備等の機能維持を保証するものではありません。

2.本管理業務で使用する電気、水道にかかる基本料金、使用料金は依頼者様のご負担となります。
(水道・電気は依頼者様の名義して通水・通電してください。)

3.本目的物件に対し相応な建物の火災保険、家財保険特約、施設の賠償責任保険、住宅総合保険その他必要な保険に加入していただきます。
(入居時に加入していた火災保険等については、空き家の状態では適用されない場合がありますので、ご注意ください。)

4.家財や書画、骨董等の貴重品については、原則として、残置しないでください。貴重品がある場合はお受けできない場合があります。

5.本委託業務開始までに、以下の項目について実施してください。

(1)食品類等の廃棄処分(冷蔵庫の中も含む)

(2)屋根、テレビアンテナ、その他取り付け物の点検、補修

(3)敷地及び建物内の清掃、ゴミ等廃棄物の廃棄処分

(4)本目的物件内において飼育しているペットや生き物等の持ち出し、転出

(5)給湯器がある場合は給湯器の水抜き(凍結による破損等を防ぐため)

(6)浄化槽がある場合は、浄化槽の清掃(戸建てのみ)

(7)団地、マンション等における管理組合等への退去等の諸手続き