ホーム > お申し込みの流れ

お申し込みの流れ

ツアー商品のお申し込みからご出発までの流れ

お申し込み 各ツアーのお申し込みフォームに必要事項をご記入の上、ご送信ください。
お申し込み内容の控えメールが自動返信されます。
(この時点では受付および契約は成立しておりません)
お申し込み受付完了・請求金額等のお知らせと必要書類のお届け お申し込み頂いた内容を受理した旨のメールをお届けいたします。また、お申し込み頂いた内容で請求金額をお知らせいたしますので、お申し込み時にご指定いただいた方法で期限までにお支払いください。その他、ご旅行の際必要な書類等をお届けする場合がございますので、こちらも期日までにご返送ください。(この時点では契約は成立しておりません)
契約成立 旅行代金の一部または全額をお支払いいただき、当社がご入金を確認した時点で契約が成立いたします。
最終案内書類のお届け ご旅行に関する最終のご案内を書面でお届けいたします。
ご旅行へ  

ご請求とお支払い方法について

お支払い方法は以下の通りとなります。

・Web決済
受付完了のメールでご請求金額と決済用のアドレスをお知らせいたします。
リンク先の案内に従ってご入金をお願いいたします。
[ご利用いただけるカード:VISA/MASTER/JCB/AMERICAN EXPRESS]
Web決済

・銀行振込(ネットバンキング推奨)
受付完了のメールでご請求金額と振込先をお知らせいたしますので、期日までにお振込ください。

・店頭支払い
受付完了のメールでご請求金額と振込先をお知らせいたしますので、期日までにお近くの一畑トラベルサービス営業所でお支払いください。お支払いは現金またはクレジットカード(VISA・MASTER・JCB)がご利用いただけます。

キャンセルについて

※当社が規定する期日までにお申し込み金をご入金頂けなかった場合、お申し込みはキャンセル扱いとなりますのでご了承ください。

・国内旅行
次に定める取消料をお支払いいただくことにより、いつでも旅行契約を解除することができます。なお、下表でいう「旅行契約の解除期日」とは、当社の営業日・営業時間内に解除する旨をお申し出いただき、確認した時を基準とします。

旅行契約の解除期日 取消料
(旅行開始日の前日から起算してさかのぼって) 宿泊付旅行 日帰り旅行
[1]21日目に当たる日以前の解除 無料 無料
[2]20日目に当たる日以降の解除([3]~[7]を除く) 旅行代金の20% 無料
[3]10日目に当たる日以降の解除([4]~[10]を除く) 旅行代金の20% 旅行代金の30%
[4]7日目に当たる日以降の解除([5]~[9]を除く) 旅行代金の30% 旅行代金の30%
[5]旅行開始日の前日の解除 旅行代金の40% 旅行代金の40%
[6]旅行開始日当日の解除 旅行代金の50% 旅行代金の50%
[7]無連絡不参加または旅行開始後の解除 旅行代金の100% 旅行代金の100%

※貸切船舶を利用する旅行契約の場合は、別途お渡しする取消料規定(パンフレット等に明記する場合を含みます)によります。

・海外旅行
次表に記載した取消料(お1人様につき)をお支払いいただくことにより、いつでも旅行契約を解除することができます。ただし契約解除のお申し出は、お申し込み店の営業時間内にお受けします。
※貸切航空機を利用する募集型企画旅行契約、及び旅行日程中に3泊以上のクルーズ日程を含む募集型企画旅行契約(日本発着時に船舶を利用するコースを除く)の場合は、各パンフレットまたはコースページに明示している金額を取消料として申し受けます。

旅行契約の解除期日 取消料(おひとり)
旅行開始日の前日から起算してさかのぼって
40日目にあたる日以降~31日目にあたる日まで
ピーク時に旅行を開始する場合:旅行代金の10%(5万円を上限)
ピーク時以外に旅行を開始する場合:無料
旅行開始日の前日から起算してさかのぼって
30日目にあたる日以降~15日目にあたる日まで
旅行代金が50万円以上:10万円
旅行代金が30万円以上50万円未満:5万円
旅行代金が15万円以上30万円未満:3万円
旅行代金が10万円以上15万円未満:2万円
旅行代金が10万円未満:旅行代金の20%
旅行開始日の前日から起算してさかのぼって
14日目にあたる日以降~3日目にあたる日まで
旅行代金の20%
旅行開始日の前々日・前日及び当日 旅行代金の50%
無連絡不参加及び旅行開始後 旅行代金の100%

注:「ピーク時」とは、旅行開始日が12月20日から1月7日まで、4月27日から5月6日まで、および7月20日から8月31日までをいいます。

お申し込みの流れ
お申し込みの流れ